総務部

事務局トップ > 総務部 > 調査報告書 > 平成17年度沖縄振興計画推進調査等について

平成17年度沖縄振興計画推進調査等について

総務部調査企画課では、平成14年7月に決定された沖縄振興計画の効果的な推進に向けた具体的な施策を展開するために必要な調査(沖縄振興計画推進調査)を実施しています。
 平成17年度は、下記の調査を実施しましたので、その調査結果の概要を紹介します。
 なお、調査報告書の閲覧等につきましては、

  • 総務部調査企画課総括係
  • 098-866-0047までご連絡ください。

沖縄の次世代・成長産業の振興策について(公募式調査)

公募式調査について

総務部調査企画課では、平成17年度沖縄振興計画推進調査の一環として「沖縄の次世代・成長産業の振興策について」(公募式調査)を実施しました。
 公募式調査は、沖縄振興に関する課題について、新たな発想による具体的な施策の展開方策等を提案してもらい、今後の沖縄振興計画の効果的な推進に資することを目的としています。
 調査の実施にあたっては、沖縄県在住又は在勤の研究者等に対して提案公募を行い、学識経験者からなる審査検討委員会の審査を経て、本調査の結果報告を取りまとめました。
 平成17年度は、下記の課題を実施しましたので、その結果報告の概要を紹介します。

 

1.課題(募集テーマ)
  「沖縄の成長産業の人材面での課題と今後の人材育成のあり方について」

 

2.提案者からの結果報告の概要

 このページのトップへ戻る